トップに
戻る

全国花の特派員

全国花の特派員

サーバーに負荷がかかる為、大きくなる場合はサイズの縮小をお願いしています。
WSTV が推奨する無料写真縮小ソフト【 縮小専用 】をお使い下さい。

Powered by Database Factory

[全件](121件) を新着順に表示




[ NEXT>> ]

特派員ネーム
ウエちゃん
撮影場所
和歌山県 和歌山市
撮影年月
2016年5月1日
花の名前
二人シズカ
感想を一言
去年から大事にしていた、二人シズカの花が咲きました。
冬にはまったく茎までなくなり、もう消えてしまったのかと、嘆いていたのですが、春に新芽が出て、茎が伸び、葉がでて、そして、白い花が静かに咲きました。清楚で、しかし華やかさを秘め、青空に伸びやかに伸びています。「ほんとに咲いたね」「ほんとに・・・・」
顔を近づけると「うふふ・・・・うふふ」と小さな声で笑っているようです。
特派員ネーム
和歌山を愛でる人
撮影場所
和歌山県 和歌山城追廻門
撮影年月
2015年4月2日
花の名前
感想を一言
和歌山城の桜は、今満開です。
今年も、桜を見ることができました。
友が、次から次へ亡くなっていく中での桜「あいつにもこの桜見せてやりたいな~」

写真の向こうに写っているのが追廻門です。

追廻門は、冠木門(かぶきもん)ともいい、柱に本瓦葺の屋根をのせたもので左右に櫓がないのが特徴です。
道を隔てたところに、その昔、馬術の稽古場があったことから「追廻門」の名がついたのです。

和歌山城の桜いいですよ。
特派員ネーム
ナニワのウォーカー
撮影場所
大阪府 御堂筋
撮影年月
2014年9月25日
花の名前
イチョウ
感想を一言
まだまだ御堂筋のイチョウは緑です。

ここを歩くたびに、恐竜時代から生き残った裸子植物の代表らしい、たくましさを感じます。

特派員ネーム
wstv-u
撮影場所
和歌山県 和歌山大学跡地
撮影年月
2014年9月22日
花の名前
和歌山大学元松下会館
感想を一言
和歌山大学の同期の友人
投稿名「ゆったけk」さんが癌でなくなりました。ご冥福を祈ります。

彼とはもう40年になります。

学生の時、彼の下宿で、マルクスの資本論をジンロックを飲みながら、エルトンジョンの音楽をかけ、勉強していたことを今でもはっきり脳裏に浮かびます。

時間もたっぷりあり、夢も広がり、社会変革を夢見ていました。

その後、異なる道を歩んで、数年前に再会したのです。

残念でなりません。悲しい。

今回は花ではなく、彼とともに過ごした場所の写真です。
今はもうこれしか残っていません。

特派員ネーム
赤人
撮影場所
和歌山県 和歌山市
撮影年月
2014年7月25日
花の名前
百日草
感想を一言
すこし大きくなった、百日草が真っ赤な花をつけていました。

家内がさるすべりが真っ赤よ!
教えてくれました。

今年も、暑い夏が始まりました。

数か月この花が、私の背中を押してくれそうです。

ガンバレ!
ガンバレ!

の声が聞こえてきそうです。



[ NEXT>> ]

Database Factory