トップに
戻る

myウォーキング風景

myウォーキング風景

サーバーに負荷がかかる為、大きくなる場合はサイズの縮小をお願いしています。
WSTV が推奨する無料写真縮小ソフト【 縮小専用 】をお使い下さい。

Powered by Database Factory

[全件](29件) を新着順に表示




[ NEXT>> ]

投稿者名
WSTVウエちゃん
撮影場所
和歌山県  
撮影年月
2017年3月11日
コース名
和歌山市 紀伊風土記の丘
コース紹介文
 和歌山県和歌山市の紀の川の南岸に広がる古墳群「岩橋千塚古墳群」は、5世紀から7世紀にかけて築造された全国屈指の群集墳です。園内に430基、周辺地域を含むと800基を超えるとの事です。和歌山人である私には、ここで生活した、和歌山人のルーツの聖地を歩いている気分になります。
 久しぶりに歩いてみました。全長3㎞約80分お弁当をもって、早春の和歌山、古墳の間の土道を歩き、見上げると、木々の間からきらきら光る太陽。穏やかな3月11日です。6年前の東北震災の事を思い描き、風土記の丘の西頂上位置する、大日山35号墳から紀の川平野が一望できました。この風景は古墳時代の和歌山人も見た風景です。紀の川が作った砂地の平地には、現在の和歌山人の建物が広がっています。

 このコースは、ゲートに87台駐車でき、それも無料です。全長3㎞約80分。古墳の間の道歩きが楽しめます。
トイレ、休憩施設、ベンチと心配りが行き届いています。
 この古墳群の博物館もあり、いろんな埴輪が迎えてくれます。
投稿者名
WSTV ウエちゃん
撮影場所
和歌山県  
撮影年月
2017年3月11日
コース名
和歌山市 紀伊風土記の丘
コース紹介文
古墳群の間の道
投稿者名
ウエちゃん
撮影場所
和歌山県  
撮影年月
2014年11月21日
コース名
和歌山城
コース紹介文
和歌山城のお堀の外周をウォーキングしていると、追廻門の前の桜の紅葉が目に飛び込んできました。

あー秋だ!

あっという間の秋です。
投稿者名
ナイスガイ
撮影場所
滋賀県  
撮影年月
2014年9月21日
コース名
余呉湖ハイキング
コース紹介文
こちらは琵琶湖の写真です。
投稿者名
ナイスガイ
撮影場所
滋賀県  
撮影年月
2014年9月21日
コース名
余呉湖ハイキング
コース紹介文
余呉湖一周は約6.1㎞
ちょっと歩くにはいいコースです。

冬は渡り鳥が一杯とのこと、是非歩いてみてはいかかかな。

頂上からは琵琶湖も見えました。



[ NEXT>> ]

Database Factory